[PR] グループウェア ことしのわたし | その日、暮らし


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ことしのわたし
 昨秋からじたばたしていたことが決着しないまま年が明けてしまって、まだしばらく結果が出そうな兆しもないのでそうとう焦りそうなんだけれども、いや、ここはなんでもない風でじっと我慢の子である。赤子泣いても蓋とるな、と。そのうち千載一遇のチャンスを見逃していたりしてね。ちぇっ。
 ところで今年、とうとう27歳になるのである。26歳と27歳、たかだか1年の差で、社会的にはえらいちがいなのではないか。これはわたしのイメージですけど、26歳の男の子は「彼女とかいるの?」と尋ねられるそのとき、27歳のおっさんは「ご結婚されてるんですか?」と訊かれてしまうのではないか。昨年はことあるごとに「もう、あと4年で30ですからね」といいながら、内心「あと4年もある」とほくそ笑んでいたわたしだが、今年はいよいよ3年である。やだな、憂鬱だな。夕方、スーパーの駐車場で職場の新入社員が奥さんと子供を連れているのを見かけてちらっと目があったところ、さっとわたしのほうから顔を逸らせてしまった。なんだかな。痩せるか。痩せたらいいことがあるか。
 そろそろ自動車を買いかえたいと思ってちょっとずつ貯金をはじめたところでお盆に分不相応な腕時計を購入してしまったのでなし崩し的に金銭感覚が開放してしまったのがいまだに継続している。とても乗りたい自動車があって、ランチアの新型デルタなのだが、このデルタが今年、正規で日本にはいってくるというので、先立つものがあろうがなかろうが半世紀のローンを組んででも買うつもりでいたのに、どうやらこの世界同時不況の影響で輸入そのものが立ち消えになってしまいそうである。米国発金融危機は日本の片田舎に住む月給とりのささやかな夢さえ打ち砕いてしまう。
 わたしが中学校にはいった年、1995年に発売されたThe Changというバンドのアルバム「Day Off」を、これは当然とっくに廃盤なのですが、Amazonのマーケットプレイスでなんと新譜で手に入れることができた。すごいいいですよ。「今日の雨はいい雨だ」って、YouTubeにもあるから見てみてください。これ、たぶん大学通りですよね。


出張先、夕方ふと立ち寄った喫茶店にて。アナログ放送、比率は4:3。
| lapland_step | 22:48 | comments(4) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 22:48 | - | - | pookmark |
Comment
ランチアデルタ!渋いとこ来るね!
何か懐かしい響き。ランチア。
頑張って購入しよし〜。
27歳で憂鬱なんて贅沢な!
私は27歳に戻りたいぞよ。だいたい、歳を自分で区切るなんてもったいない。意味ないよ。
ってことに気付くのはもう少しあとかな。
あ、これ大学通りだね、確かに。
こうして見るとなんか外国みたい。
しみじみ素敵な街だ。
Posted by: husha-by |at: 2009/01/18 11:45 PM
こんにちは。
そういえば大学通りに懐かしい寿司屋さんがあるじゃないですか。
「The Chang」の石井マサユキさんゆかりのレコード店というのが、そのお寿司屋さんのうえにあったというですね、まあ遠いような遠くないような話もあったり。
Posted by: lap; |at: 2009/01/21 12:32 AM
それは「ギャビー」だね。
Posted by: husha-by |at: 2009/01/28 8:48 PM
おお、そうですよ。ギャビー。
Posted by: lap; |at: 2009/02/08 10:46 AM








Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode