[PR] グループウェア 今年の雑感 | その日、暮らし


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
今年の雑感
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年が皆さまにとって輝かしい1年になりますようお祈り申しあげます。

あるひとに年賀状で指摘されるまですっかり忘れていたのだが、そういえば、わたしってばブログを開設していたな、と。開設していたというより、閉鎖せずにうっちゃっていたというべきですが。更新する気はないながら、とくに閉鎖をする理由もないのでそのままにしてあるのですが、それはそれで無責任な態度ではある。わたしらしいといえばわたしらしくもある。

とはいいながら、今晩ふと空白の時間ができたので、こうして久しぶりにキーボードを叩いているのですが、長らくなにも書かないでいるとやはり「筆がなまる」という感覚はある。筆がなまるなんていうと、素人のくせになにやら無駄に不遜な印象があるから、、、と、ここで「筆がなまる」のマイルドな言いかえ表現を考えてみたがさっぱり思い浮かばないのですよ。まさにこれこそ筆がなまっている証左で、たぶん、年間300日くらい更新していた学生時代の終わりころだったら、もうちょいなんとかできたのではないか。読点の打ちかたにしたって、自分なりのルールとかリズムがあった気がするのに、いまではなんのことだかわからない。筆がなまるどうこうよりも、脳ミソのシワが減っているのかもしれません。
そうそう、今年はとうとう28歳になるんですよ。会社でいうと入社6年目、けっして評価されるような仕事ぶりではないが、まあ年功序列的にいうと、4月には職位というか等級がひとつ上がるはずである。そうすると社内的には「中堅」なんだそうで、もしかしたら今年は新入社員の指導を任されることになるかもしれなくて(これはチームの人手不足も要因のひとつではあるんでしょうが)、時間というのは非情ですよね。

近況報告。昨年末に、5年間ずっとそばにいた白いアクセラを手放し、代わりに白い猫目がやってきました。ここ10年くらい、ずっとプジョーのことばかり考えて生きてきた、というのはなかば真実です。

白いクルマは肥えて見えるから好き。
(うしろのトラックではないですよ)
| lapland_step | 21:39 | comments(7) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:39 | - | - | pookmark |
Comment
そんなこと言ってる私もすっかり自分のブログに無頓着。おほほ。自分のブログに行くと、どう書いていいのかしばらく途方に暮れる感じ。とほほ。
さて、こちらにも今頃コメントを入れるほどPCそのものを開いておりませんでしたが、プジョーの写真を見てつい。ウチもそろそろ車を・・とか夫と話していたのですが、第一候補がミニクーパーで、第二候補がこのプジョーで、第三候補がアクセラ(以下二つは夫の趣味)だったもんで、何だかちょっと嬉しくなって。何で嬉しいんだか(笑)。まぁ、ウチはいつ買うかはわかりませんが、買ったらアップしますね。
Posted by: husha-by |at: 2010/02/04 7:57 PM
あ、いいですね、そのチョイス。どれを選んでも後悔されないと思いますよ!
このプジョーは横巾が1,820mmもあるので狭い道とか対向とかやや気を遣いますが、広い道だとこれ以上ないくらい楽しいし快適です。
買われたらぜひ写真を見せてください!
Posted by: lap |at: 2010/02/07 9:06 PM
それは意外とでかい。でも大きな車はいいですね。←ミニクーパーはでかいのか?
私も父のプラドを運転するのが好きでしたわ。
経済的理由により、どうもアクセラになりそうな感じです。赤いやつ。
Posted by: husha-by |at: 2010/02/09 11:05 PM
お、赤いマツダといえばhushaさんですよ。もう5年もむかしですか、わたしが遅い時間にかけた電話で(正確にいうと、hushaさんがかけ直してくれたのですが)話してくれましたっけね。たしかhushaさんは風邪をひいて鼻声でした。
あの夜は、うまくいきかけていた女の子にいかにもセンスのないことを言ってしまった自分に取り乱していたんですよ。懐かしいなあ。
Posted by: lap |at: 2010/02/10 12:23 AM
ああ、そんなことあったっけねぇ。私はまだ実家に住んでたような・・・。自分の話した言葉は覚えてないのに、話した相手が覚えていてくれるって不思議。少し嬉しい気もする。
で、どうも赤いアクセラになりそう、と言った翌日、いきなり買っちゃった。バカ夫婦(笑)?とりあえず実物を見に行こうと行っただけなのに、気が付いたら買っていた・・・。
納車は3月上旬。楽しみ〜〜〜。
Posted by: husha-by |at: 2010/02/15 9:35 PM
お、すごいですね、即決ですね。
自動車の買いかたなんて、それが本当だと思いますよ。とくに都会に住んでいるひとは。

納車、もうそろそろですかね。
写真送ってください。
Posted by: lap |at: 2010/03/02 11:32 PM
それが、決算期で忙しいのか、納車が思ったより遅れて、20日頃取りに行く予定です。
 
取りに行ったその場で写真送ります(笑)。
Posted by: husha-by |at: 2010/03/05 9:50 PM








Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode